御影ぐるぐるツアー


― 御影公会堂 ―
嘉納治兵衛さん(なんか白鶴を創業した人らしいよ)のお力添えで建ったらしいよ
いろいろ詳しいこと知りたかったらココ↓で調べてね
http://www.kubori.net/fathers/view/mikage/

で、今回お邪魔したのはそこの食堂
どうしてココに行きたくなったかというと・・・
↓以下 ウチのハニィが書くらしいですよ


神戸で美味しい洋食が食べたくなって、ネット検索中に一目魅かれてしまいまして...
なんでも「火垂るの墓」にも描かれているとか


とてもレトロな雰囲気でお出迎えです
ツタが這う壁が素敵やん


「石畳みを刻み、歩をすするめる毎に、僕らの胸は高鳴った
 そう、僕らは確かにオムライスへの階段を登っていたんだ」
                〜 ダリオ語録「オムライスへの道」より〜


とても時代を感じさせる造りで....と建物探訪的なコメントは控え、
空腹はピークを迎えております




なんときれいなタマゴの黄色とソースのブラウンのコントラスト
まるで○○や〜 と彦麻呂的なコメントはおいといて、

とても美味いんです 


「タマゴに包まれていたのは、チキンライスではなかった
 10日間煮込まれてたのは、ハヤシソースではなかった
 そう、これは僕自身だったのだ
 幾重にも重なり合い、溶け合う
 僕らはオムライスという世界に生まれた
 ひとりの旅人だったのだ」
                〜 ダリオ語録「内なるオムライス」より〜


こちらは定番のオムライス こちらも夢の世界へいざなってくれました

とてもお財布にやさしいランチで大満足でございます


そんな夢から醒めないうちから すぐにケーニヒスクローネ本店へ...




あっためアルテナとクローネのセット ¥798
※本店オリジナルメニューですよ!


平日の昼下がり なんて贅沢なんでしょう 
平日の昼から お風呂に入るちょっとした優越感と似てますね
私だけでしょうか....


サイゴにひとつだけ
ケーニヒスクローネの熊さんがつぶやいています
 

 ケーニヒスクローネのデニッシュは
 パンなのか パイなのか
 パイなのか パンなのか


僕らはこの問いに答えることはできなかった
ただただ
見つめあい
深くうなづいた
そしてつぶやいた


「さくさくやなぁ〜」


答えを見つけることができるのは
あなたかもしれない