台風が押し寄せてきているにもかかわらず
今日は8月8日
8がふたつ並ぶということで
仁義なきゴロ合わせ大会が繰り広げられていましたよ


ここ参照 → http://www.nnh.to/08/08.html


そろばんの日  (パチパチ)
ヒゲの日    (八がヒゲっぽぃらしい)
ひょうたんの日 (8が瓢箪っぽぃらしい)
タコの日    (タコの足が8本だから)

このへんだけでも結構苦しいと思うんだけどさ
これなんてひどい


『 デ ブ の 日 』
大日本肥満者連盟(大ピ連)が1978(昭和53)年に制定。
「8」の字のふくよかなイメージと、肥満体型こそ水着がよく似合うということから。


まず大日本肥満者連盟というのがすごい
誰が為に集い、何処を目指すのか?
しかも初代会長が小林亜星さん
そのうえ肥満体型こそ水着がよく似合うとか
聞く人が聞いたら怒られるよ?ホンマニ


と、いうことで
ゲームばっかりでナマリニナマッタ体を
鍛えなおそうとしているのですが
なかなかどうして
以前のようにはいきません


いちおうね
仕事柄多少は運動しているので
素人目には「えーからだ」してると言われますが
見る人が見たら
「あの頃の見る影もないねダリオ君」と
言われちゃうのです


なので、只今リハビリ中
しかし、以前のように重たいもんをガッと挙げて
うれしい年齢でもなくなってまいりました
そこで
男らしいトレーニングといえば


『 腕 立 て 伏 せ 』


これですよ、奥さん
いつかコウノトリさんが運んでくれるわが子らにも
颯爽と腕立て伏せをするお父さんの姿は
ぜひとも見てもらいたいものです
しかし
コメツキバッタのように
せっせせっせと腕立て伏せするなんて
文科系肉体派
かつ
飽き性な僕には性に合いませんので
一発芸的腕立て伏せに挑戦したいと思います
いまのところ
片手腕立て伏せ → 両手ともクリア
片手片足腕立て伏せ → 右手クリア 左手はその日の調子による
という状態なので
今月中に左手での片手片足腕立て伏せを完璧にして
最終的には
両足を浮かせた状態での腕立て伏せを
やってみようじゃありませんか


とはいえ
今の僕には両手で体を支えながら
両足を浮かせるので精一杯でございます
ですので
バッタのポーズ↓

で浮かせた体を安定させる練習をしつつ
いつか侘助(我が子)に披露する日を目指しますよ
そうそう
完成系はこのバッタの状態で腕立て伏せするのですよ


高度なスキルとしなやかな筋肉をもって作られるこの技は
まさに愛
そう
それはまさに
美しい筋肉のアーチが
どこまでも続く美しい坂道となって
きっとあなたを夢の世界へいざなうように
僕とまだ見ぬ息子をつなぐ美しい思い出となることでしょう
まぁ
トラウマにならなきゃいいけどね


とりあえず
できるようになったら
写真アップしようと思います
それまでこのブログが続いているかどうか
わかんないけどね